Blog

日々の暮らしの中で気づいた発見やFNの出来事、etc… 情報を掲載していきます。

2017.2.4

イチゴ狩り in 田原

STAFF(スタッフ)

こんにちは!山田です。

イチゴ狩りシーズンです。
ちょっと遠出で田原市の「お陽様農園」まで旅してきました〜♪

strawberry01

各グループで1列、30分食べ放題。

2017-01-29 12.26.19

イチゴはヘタが立っているのが新鮮

でっかい!!でもとっても甘〜い!!!

初めは「30分しかないのか〜」なんて感じたけれど
15分くらいでお腹が満たされてしまいました。
22〜23個でギブアップ。

今年はもう「イチゴはいいや」と思える満足度でした(^▽^)

田原市はイチゴだけじゃない…!農業生産額“全国第1位”の農業王国。
そのエリア近くのJAで買った野菜は本当に安く、新鮮で美味しかったです。
ワンコにキャベツの葉を上げたら、いつもと全然反応が違い
ものすごい勢いでパクついてた・・・
犬にもわかるんですね(笑)

2017.1.7

1月のFN塾は「ゴッホとゴーギャン展」

FN塾

2017年最初のFN塾は「ゴッホとゴーギャン展」へ行きました!

170107_1

ゴーギャンの椅子に座る社長、絵になってますね♪

個人的には、ゴッホの描く肖像画作品が好きでした。
人柄が光となって溢れているようで、引き付けられました。
新春にふさわしいビッグな画家の作品が鑑賞でき、とても満足!

グッズ販売で見かけた、ゴッホになれるフェイスパック。
かぶったスタッフと一緒に記念撮影。

170107_2

なじんでますね 笑。

美術館を後にして、お待ちかねのランチへ。
京懐石のお店でプチ新年会の気分でした。

170107_3

他にも湯豆腐や湯葉のお刺身などがあり、美味しかったです♪

その後は、会社のご近所にある洲崎神社へお詣り。
恒例の絵馬に、それぞれ今年のテーマをしたためました。

170107_5

170107_4

今まで気づきませんでしたが、
この鶏の後ろ側に、金の卵が産みおとされていました…♡
縁起の良い発見です♪

スタッフそれぞれのテーマを胸に、
2017年も沢山お仕事させていただきます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2017.1.6

奈良へ

STAFF(スタッフ)

明けましておめでとうございます!
新年初のブログは伊藤が投稿させていただきます。

お正月に奈良へ行って来ました。
奈良は小学校の修学旅行ぶりで
東大寺の大仏と鹿の記憶しかありませんが、
いました!
この子ら。

nara-1

いたるところに。
ちょっと、気をゆるし過ぎなんじゃない??

nara-2

今回は的をしぼって県立博物館と春日大社へ。
春日大社は広くて、大きくて、歴史があって。
さすがに威厳を感じます。

nara-5

敷地内には夫婦大國社という縁結びの神様も。
絵馬がハート♥ ご利益ありそうですよね。

nara-4

お守りもこんなかわいかったので、
思わず買ってしまいました!
願いが叶うといいな☆

奈良にはまだまだ知らない魅力が
たくさんありそう!
次回は悠久の時間を感じながら
東大寺や正倉院もゆっくり回ってみたいものです。

2016.12.29

今年もありがとうございました!

FN Planning

今日は、仕事納め&大掃除でした。

社内のあちらこちらに飾ってあった、ペーパークラフトのサル君たち。
1年間みんなの働きっぷりを見守っていてくれました。
和みの存在…良い仕事しています!笑

161229

今年も沢山お世話になり、ありがとうございました!!
あたたかく素敵な新年をお迎えください★

<<   23456   >>