Blog

日々の暮らしの中で気づいた発見やFNの出来事、etc… 情報を掲載していきます。

2017.5.1

GW休業期間のお知らせ

FN Planning

弊社ではGW休業期間を下記の通りとさせていただきます。
5月3日(水)~7日(日)

どうぞ宜しくお願いいたします。

2017.4.26

高圧洗浄機すごい

STAFF(スタッフ)

こんにちは、山田です。

ずっと気になっていた、コンクリートの汚れ。

簡単には取れそうもなく、「高圧洗浄機」を買うには高額と
見ないフリ?でやり過ごしてきましたが・・・
知り合いが「高圧洗浄機」を持っていることがわかりレンタルを依頼。
ついに、「高圧洗浄機」による清掃に。

借りたのは、アイリスオーヤマ。(ケ○ヒャーではありません)
どの程度の効き目があるのか、とスイッチON!

『オー!取れる!取れる!』面白いほどキレイに取れます!!!

水圧の範囲が約10cm(広いバージョン)なので、
一気に広範囲とまではいきませんが、コンクリートってこんな色だったの!?と
驚くくらいキレイになりました!

before
洗浄前

After
洗浄後

時間にしては約6時間くらい?翌日は筋肉痛でしたが(笑)
今ではとても明るい玄関まわり。やってよかった〜。

次はベランダを検討中です。

2017.3.12

3月のFN塾は「ウォーキング」♪

FN塾

こんにちは、稲葉です。

春と秋、恒例になりつつあるウォーキング!
今回はJRの「さわやかウォーキング」に参加してきました。
場所は名古屋駅から電車で10分ほどの「蟹江駅」周辺。
超近場なのですがなんと「温泉」もコース途中にあり!

image_03_2

足湯は残念ながら満員。。
ですが途中の湧き湯に手をひたし、
温泉気分を味わえました♪

image_03_1

定番神社等はもちろん、
季節柄、色んな場所で可愛いお雛様にも出会い。

image_03_3

この日はあたたかな小春日和。
遠くに雪山もうっすら!水辺の風景が気持ち良かったです。

image_03_4

お昼は人気のパン屋さん「ポンレヴェック」で。
野菜はシャキシャキ、シチューのお肉はトロトロ、
パンはもっちもちで感動しました。

image_03_5

最後は老舗造り酒屋の
「山田酒造」さんで和を味わい。
カラダはクタクタになりましたが(2万歩超え!)
気持ちはのんびり癒された、楽しい時間、
今回も、感謝の1日となりました。

★おまけ★
地方に行くとついつい探してしまう「ご当地マンホール」。
蟹江町にもありました!
キャラクターやら花や鳥、
町の特徴を詰め込んだ、可愛いマンホールでした。

image_03_6

2017.2.27

桜のお菓子

STAFF(スタッフ)

こんにちは、伊藤です。

今年も和菓子・洋菓子を華やかにする
この季節がやってきました。
もう百貨店のお菓子屋さんでは売られていましたよ!

桜のお菓子たち。
淡いピンクがかわいいですね♡
テンションあがっていくつも買ってしまいました。
かわいくて、ほのかな桜風味が美味しい!

今年は『桜もち』ができて300周年なんだそうです。
それを記念して3月に名古屋栄ミナミで桜のイベントが行われます。
弊社も微力ながらお手伝いさせていただいてますので、
是非足を運んでみてください☆

◆「栄ミナミ早咲き桜まつり」 http://sakura-sakaem.nagoya/

Print

<<   12345   >>