Blog

日々の暮らしの中で気づいた発見やFNの出来事、etc… 情報を掲載していきます。

2017.8.16

8月のFN塾は「安西水丸展」

FN塾

こんにちは。川口です。

今月のFN塾は清須市はるひ美術館で開催中の
「イラストレーター安西水丸−漂う水平線−」に行きました。

まずはランチです。
_20170816_171449
オシャレです!!そしておいしかったです!

その後、美術館へ移動です。

anzai_title

安西さんはイラストレーションだけでなく、エッセイや漫画、絵本等も
書いていたそうです。多才な方ですね!!

安西さんのイラストにおいて印象的なのは、
展覧会の題名にもある中央にひかれた水平線です。
この線があるだけでイラストに奥行きやメリハリがでますね。
また、この水平線は安西さんが慣れ親しんだ海に由来があるそうです。

最小限の要素に、大胆な構図。
すごくかわいくて、そしてかっこ良かったです!

最後に記念写真。。。
IMG_1695

お盆は明けましたが、まだまだ残暑が続きます。
お体に気を付けて夏を乗り切りましょう!

おまけ

_20170816_171330
おじが飼っているねこちゃん