Blog

日々の暮らしの中で気づいた発見やFNの出来事、etc… 情報を掲載していきます。

2017.2.27

桜のお菓子

STAFF(スタッフ)

こんにちは、伊藤です。

今年も和菓子・洋菓子を華やかにする
この季節がやってきました。
もう百貨店のお菓子屋さんでは売られていましたよ!

桜のお菓子たち。
淡いピンクがかわいいですね♡
テンションあがっていくつも買ってしまいました。
かわいくて、ほのかな桜風味が美味しい!

今年は『桜もち』ができて300周年なんだそうです。
それを記念して3月に名古屋栄ミナミで桜のイベントが行われます。
弊社も微力ながらお手伝いさせていただいてますので、
是非足を運んでみてください☆

◆「栄ミナミ早咲き桜まつり」 http://sakura-sakaem.nagoya/

Print

2017.2.4

イチゴ狩り in 田原

STAFF(スタッフ)

こんにちは!山田です。

イチゴ狩りシーズンです。
ちょっと遠出で田原市の「お陽様農園」まで旅してきました〜♪

strawberry01

各グループで1列、30分食べ放題。

2017-01-29 12.26.19

イチゴはヘタが立っているのが新鮮

でっかい!!でもとっても甘〜い!!!

初めは「30分しかないのか〜」なんて感じたけれど
15分くらいでお腹が満たされてしまいました。
22〜23個でギブアップ。

今年はもう「イチゴはいいや」と思える満足度でした(^▽^)

田原市はイチゴだけじゃない…!農業生産額“全国第1位”の農業王国。
そのエリア近くのJAで買った野菜は本当に安く、新鮮で美味しかったです。
ワンコにキャベツの葉を上げたら、いつもと全然反応が違い
ものすごい勢いでパクついてた・・・
犬にもわかるんですね(笑)